前のページに戻る

マイナポイントの申込期間について

更新日:2021年3月29日

マイナポイント申込期間が延長されました

 マイナポイントの申込期間が令和3年9月30日まで延長されました。

 令和3年4月30日までにマイナンバーカードの申請をされた方が対象です。

 マイナポイントの申込を希望される場合で、まだマイナンバーカードを申請をされていない方は、令和3年4月30日までに申請をお願いします。

 マイナンバーカードの申請が難しい方や申請方法がわからない方は、マイナンバーカード申請手続きのお手伝いをしますので、町住民生活課へお越しください。

 

マイナポイントとは

 令和2年9月1日から、「マイナポイント」を活用した消費活性化策が国により実施されています。

 この事業では、事前に選択した民間のキャッシュレス決済サービス(電子マネー、QRコード決済など)で一定額のチャージまたは買い物をすると、その金額に対し1人あたり25%(上限5,000円)分が「マイナポイント」として付与されます。付与された「マイナポイント」は、選択したキャッシュレス決済サービスのポイントとして使うことができます。

 マイナポイントをもらうためには、事前にマイナンバーカードの取得、マイナポイントの予約及び申込が必要です。

  詳しくは、総務省マイナポイント事業「よく分かる!マイナポイントナビ」(外部リンク) をご覧ください。

マイナンバーロゴ



 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

甲佐町役場 住民生活課 住民係
電話番号:096-234-1113この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る