前のページに戻る

大雨による災害ごみの仮置き場開設について

更新日:2025年8月12日

大雨による災害ごみの仮置き場を開設します


 令和7年8月10日(日)からの大雨による災害ごみの仮置き場を下記のとおり開設します。

受入期間

 令和7年8月12日(火)から令和7年9月12日(金)※土日祝日は除く

※8月16日(土)・8月17日(日)は、搬入可能です。

受入時間

午後4時から午後7時まで  8月12日(火)のみ

午前9時から午後4時まで  8月13日(水)から

搬入場所

 旧 白旗グラウンド(早川2100番地2)

注意事項

 ・清掃を始める前に、被害状況がわかるように写真を残してください。

 ・受入品目は「燃えるごみ」「畳」「木くず」「金属類」「ガラス類」「粗大ごみ」「家電」の計7品目です。

 ・上記の品目ごとに分別し、搬入してください。また、誘導員の指示に従い、自身で荷下ろししてください。

 ・甲佐町以外からの受け入れを防止するため、集積所にて免許証の提示をお願いします。

 ・災害ごみは家庭ごみのみの受け入れとなります。

 ・大雨により流入した土砂は、土のう袋に入れて持込みをお願いします。希望者には、建設課にて土のう袋を配布しております。


お問い合わせ

甲佐町役場 環境衛生課 環境衛生係
電話番号:096-234-1169この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る