前のページに戻る

人・農地プランの公表について

更新日:2019年1月24日

人・農地プランの公表について

 高齢化や担い手不足など、日本の農業が厳しい状況に直面しているなか、それぞれの地域において徹底的な話し合いを行い、地域農業の中心となる農業者(中心経営体)や地域農業の在り方などを明確化し、地域が抱える人と農地の問題を一体的に解決するためのプラン、持続可能な力強い農業を実現するためのプランが「人・農地プラン」です。

 本町でも平成24年度に人・農地プランを作成し、見直しを行ってきたところですが、本年度、制度が見直され、作成した人・農地プランが実質化されているかどうかの判断を行い、その結果を公表することになりました。

 実質化されていると判断したプランと併せて、今後実質化を進める地域のスケジュールを以下のとおり公表しますが、今後もすべての地域で話し合い活動を行い、それぞれの地域のプランを見直す予定です。


 プラン一覧
実質化されているプラン一覧(PDF 約102KB)
 スケジュール
工程表(PDF 約192KB)

追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

甲佐町役場 農政課 経営係
電話番号:096-234-1176この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る