前のページに戻る

令和8・9年度 競争入札参加資格審査申請書の受付について

更新日:2025年12月10日

令和8・9年度 競争入札参加資格審査申請書の受付について

 甲佐町が令和8・9年度に発注する「建設工事」「測量・建設コンサルタント業務」「物品購入」「業務委託等」の競争入札参加者資格審査申請の受付を行いますので、入札に参加を希望される方は、次の事項に基づいて、申請をしてください。 

★ 重要【前回からの変更点】

 紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更となり、紙での提出は不要となります。申請書や申請に必要な書類は、インターネットの専用申請サイトにアップロードして提出していただくことになります。

申請期間

【定期受付】令和8年1月19日(月)〜令和8年2月27日(金)

  • 電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。(メンテナンス時利用不可)
  • 申請終了日までに申請手続きを完了し、申請受付書を印刷してください。手続きが完了しなかった申請は、申請期間終了後に取り消されます。

【補正期間の締切日】令和8年3月11日(水)     

  • 申請期間内に申請した書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を行ってください。
  • 申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。
  • 補正が行われず、令和8年3月11日(水)までに「審査済み」とならない申請は、申請を取り消すことがあります。

受付方法

電子申請の場合

インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。

 ★電子申請サイト(競争入札参加資格申請システム BID-ENTRY)

  https://bid-entry.com/

【電子申請を行うために必要な環境】

  • インターネットが利用できるWindowsパソコン
  • ブラウザ(Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版))
  • メールソフト
  • Microsoft Excel (2013以降)

 

 ★申請手順(概要)

  1. 申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
  2. 電子申請を行うための環境をご準備ください。
  3. 本システムを初めて利用される方は利用者登録が必要です。他の自治体でご利用の方は必要ありません。
  4. 「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
  5. 申請書はExcelファイルのままで保存しておいてください。
  6. 4.以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。
  7. 操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードし、申請を完了させてください。
  8. 自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

【提出書類のPDF化について】

(1) 納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料

  • スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。    

  ※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。    

(2) 営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル

  • Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
  • [ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
  • Excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。
持参の場合(町内業者のみ ※インターネットでの申請が不可能な場合に限る)

 上記申請書類を揃え、総務課庶務係(庁舎2階)に持参してください。

※開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで受付。(※土日祝除く)

 

申請要領及び申請様式

 ★令和8・9年度甲佐町競争入札参加資格審査申請要領(PDF 約232KB)

【建設工事】

 

【測量・建設コンサルタント】   

 

【物品・業務委託】   

 

入札参加資格の有効期間

  • 定期受付 令和8年4月1日から令和10年3月31日まで

  ※定期受付期間以外で随時で受付けた場合、承認日から令和10年3月31日までとなります。

お問い合わせ先    

 総務課 庶務係  電話:096-234-1140 FAX:096-234-3964

 ※問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前8時30分〜午後5時15分となります。

 

指名競争入札参加資格者名簿の公表

甲佐町が発注する公共工事等の入札・契約に係る情報の公表要領に基づき、参加者名簿を公表します。

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

甲佐町役場 総務課 庶務係
電話番号:096-234-1140この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る